【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

スバルBRZ栃木スバルOTモチュール仕様はトイザらス限定のトミカでしたが余ってました?

投稿日:

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_01

いつもの通り、トイザらスにフラフラ~と行きますと、カーゴにたくさんのBRZのトミカが。
箱には「トイザらス限定」と書いてあります。

限定と書いてあると欲しくなるのは世の常。
カーサンも購入です。

しかし、発売から1週間ほど経っているのに、まだ余っているとは…。
しかも結構な数。まだ7,8台はありましたね。
あまり人気がなかったのでしょうかね?

といわけでトイザらス限定のSUBARU BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様を詳しく見てみましょう。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  前

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_02
青/銀のボディーカラーがキレイです。パールっぽく仕上がっているのも目を惹きますね。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  後

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_03
実車はリアスポレスのようですが金型の関係でしょうね。リアスポついてます。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  前

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_04
トミカの常ではありますがタイヤが・・・ね。ここは言ってもしょうがないところ。
なにしろサスペンション入りですからね。子供に言わせるとサスは重要なんですって。長持ちの秘訣らしいです。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  後

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_05
テールランプが全体に赤く塗られていますが、丸い部分だけ赤なら尚結構でしたね。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  前上

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_06
上から見るとタイヤハウスの隙間がなくなり大分イメージがよくなりますね。それでも小さめですねホイール。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  後上

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_07
ステッカーが付属していますが、手先が器用でないのと後々キレイではなくなってしまうので貼らずにおきます。
しかし、子供にとってのステッカーは自分なりのミニカーに仕上げる楽しみですからね。必要な要素です。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  右横

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_08
ドア下のサイドシルの部分が太過ぎ?ですね。ドアの開閉ギミックのための強度の問題かもしれませんね。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  左横

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_09
あと、リアデッキがちょっと高いかも。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  前

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_10
ヘッドライトとフロントバンパー開口部の塗り分けがきれいにできてますね。
スバルエンブレムも細かい。

スバル BRZ 栃木スバルOTモチュール仕様 トイザらス限定トミカ  後

TOMICA_SUBARU_BRZ_栃木トイザらス限定_11
あれリアスポは別パーツですね。リアスポレスもいけそうですが、外すと取り付けの穴が見えちゃうのかもしれませんね。
実際の車でもリアスポ外すと穴が丸見えになりますね。

トミカは多分に子供目線でのものづくりであるので、似てる似てないを言ってもしかたのないところ。
その範囲では良く出来ていますね。
強度と長く走らせて遊べる品質の高さ。
この間、子供とミニカーについて話すことがありましたが、
やはり、サスペンション機構が付いているトミカと、それがないホットウィールでは持ちに差があるといってました。
大人は鑑賞するだけですが子供は走らせてナンボ。
サスペンションのことまで子供ながらに考えていたとは。
子供の目は意外と厳しいのですね。

さてさて、限定のはずがすんなり買えてしまったスバルBRZ。
スバルのトレーラーもずっと売れ残っていましたね。年明けたら無くなっていましたが。
人気のあるものと無いものの差が良く分かりませんが、ゲットできたならいいかなと。

東京オートサロンも近くなり、限定トミカを買う列に並ぶ時間があるのか?
今から気になってます。


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.