【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール ミニカー ロータスM250 2001First Eidition

投稿日:

Hot Wheels Lotus M250 Front View
HotWheels_Lotus M250_01

Hot Wheels Lotus M250 Rear View
HotWheels_Lotus M250_02

ロータスです。M250。開発途中で開発断念された幻のモデル。これまたホットウィールのファーストエディション。
バリっと開けちゃっています。子供の遊び用でしたから。
子供用のミニカーケース開けてみたら、カッコイイミニカーたくさんありました。
変なのもありましたが、コレすごいなっていうのもあったので順次ブログに載せていこうと思います。

そんな中から取り出しましたロータスM250。
HotWheels_Lotus M250_03

ちょっと甘いかな~って部分は多々ありますが、M250の要所は押さえていてミニカーとしては上々。HotWheels_Lotus M250_04

キャビンまわりのくびれた感じは再現されてます。
HotWheels_Lotus M250_05

ロータスのエンブレムは着色されているんです。ロータスのチェックが入ったのでしょうか。
HotWheels_Lotus M250_06

切れ上がったリアエンドがカッコイイ。実物のM250よりボリュームがある感じですが、カッコイイので。
せっかく別パーツになっているのなら、リアスポイラーのスキマを作れば良かったのに。と思ってしまうのです。
ちょっと雑かな。
HotWheels_Lotus M250_07

このロータスM250もリアバンパーのHotWheelsのロゴがなかったらホットウィールってわからないかも。
幻のスーパーカーですからね。このサイズのミニカーの押さえとしていいかもしれません。

開発途上で中止になったM250ですから、諸元的なものが不明。
分かったことといえば、
3リッターV6エンジンをミッドシップ搭載。
6速ミッション。ドアは斜め上にハネ上げ式。
ってコトくらい。
なにしろ幻のモデルですからね。

▼その斜め跳ね上げドアの可動の様子がYouTube動画にありました。
Lotus M250 Concept Car - Frist Look - London Motor Show

 

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.