【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

ポルシェ918スパイダーのマジョレットミニカーは市販モデル?コンセプトモデル?

投稿日:

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_01
ポルシェ918スパイダーのマジョレットミニカーです。
コックピットが真っ赤と言う、いかにもなミニカーですが、ボディーの深いブルーがキレイで即購入してしまいました。

マジョレットは見つけたときに購入しないと次いつ会えるか…分かりませんからね。
実車は世界限定918台とのことで、こちらの購入も至難の業だったかもしれませんが、マジョレットミニカーのポルシェ918スパイダーを見つけるのもなかなか難しい。

そんなワケで一期一会のポルシェ918スパイダーのマジョレットミニカーを詳しく見てみましょう。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー後

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_02
結構よく出来てます、マジョレットミニカー。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー前

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_03
前から見ると、どこかが惜しいポルシェ918スパイダー。部分部分の比率?

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー後

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_04
バンパー両サイドの開口部がちょっと小さいくらいでリアビューはなかなかいいですね。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー前上

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_05
フロントウィンドウは窓枠なしになってしまっていますが、これはミニカーですから仕方なし。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー後上

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_06
エンジンフードを見る限り、市販モデルではなくコンセプトカーを再現したミニカーのように思われます。
上方排気のマフラーの穴が全く見当たらず、アレ?と思ったのですが。
とはいえ、コンセプトカーならドア後方にあるはずの左右振り分けのデュアルマフラーもオミットされていて、謎な形状ではあります。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー右横

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_07
サイドビューはかなりいい感じ。わずかにマジョレットミニカーのほうがグラマラスかな。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー左横

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_08
車高もいい感じ。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー前

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_09
マジョレットミニカーなら当然のヘッドライトのクリアパーツ。
ポルシェ918スパイダーでも標準装備です。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカー後

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_10
実車のリアスポイラーは可動式。それっぽく再現されていますね。ロゴもキレイに印刷。
テールエンドはなかなかにいい出来です。

ポルシェ918スパイダー・マジョレットミニカーのコックピット

マジョレットミニカーポルシェ918スパイダー_11
真っ赤な内装がオモチャ感アップしちゃってますね。ブラックではダメだったのでしょうか?
子供への訴求力で赤になったのかもしれませんね。
とはいえ、実車に準じて再現されています。

608馬力のV型8気筒4.6リッターエンジンと、フロントに2基、リアに1基にモーターを搭載。
システム合計で887馬力となるポルシェ918スパイダー。

モーターのみでの走行も可能と言うことで燃費もいいらしいです。

いつもながらマジョレットミニカーは買うまではどうかな?って思いつつ買いますが、思ったより出来がいい。
最初はオモチャっぽく見える分ハードルが下がっているせいもあるでしょうが、大体満足できますね。

今回のポルシェ918スパイダーもフロントビューはちょっと惜しい感じもありますが、全体的にはいい出来で満足です。

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.