【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ノレブ(NOREV) ミニカー

ノレブのローラ・アストン・マーチンLMP1 ル・マン24時間参戦車はガルフカラー NOREV Aston Martin Racing No.007

投稿日:

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_01
ノレブのローラ・アストン・マーチンLMP1 です。
カーサンはノレブのミニカーを買うのは初めてです。はい。

ルマンカー好きですから即購入。1/64よりは少し大きいようです。
正直、この車のことをあんまり知らないカーサン。

チョット調べてみましたが、情報少ないです。
カラーリングから2009年にルマン24時間耐久レースで4位に入ったマシンと思われます。

小さいサイズながら細かいスポンサーロゴが配置されていてとてもいい感じ。
ガルフ・カラーってだけでテンションが上がっています。

これだけ手間がかかっていてワンコインですからお買い得。

そではノレブのローラ・アストン・マーチンLMP1 を詳しく見てみましょう。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 前

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_02
大きいサイズのローラ・アストン・マーチンLMP1も作っているだけあって良くできてます。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 後

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_03
こうしてみると小さいミニカーに見えませんね。一回り大きいサイズみたいに見えます。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 前

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_04
フロントフェンダー前側のくぼみが再現されてないのが惜しい。けっこう特徴的だと思うのですが。
努力の跡がみえるのでなにか理由があるのかも。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 後

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_05
テールランプやルーバー形状は省略されています。これは仕方なし。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 前上

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_06
ボディー上面に並ぶたくさんのロゴも印刷で再現。こういうのにカーサン弱いんですよ。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 後上

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_07
コックピット上からフレッシュエアを吸引するダクトはもうチョット青い?
ミニカーではほぼブラックに見えるディープブルー。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 右横

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_08
良く出来てますね~。大きいサイズを作ったノウハウが活かされているのかも。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 左横

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_09
そういえばサイドミラーがありません。さすがにこのサイズで「対象年齢6歳以上」ですからね。
子供が遊ぶことが考慮されています。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 前

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_10
フロントの国旗がAMR イースタン・ヨーロッパを示しています。ルマン4位入賞おめでとうな車両ですね。
注目はヘッドライトのクリアパーツ。、分厚いクリアパーツになってしまうことが多いですが薄いクリアパーツで再現。良いですね。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 後

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_11
スワンネックウィングですね。ちょっと肉厚ですが、それもコドモが遊ぶため。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 ディフューザー

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_12
本当にこういう形状かは分かりませんが、ディフューザー形状を再現しています。
ホイールもけっこうちゃんと作ってあって、プラですけどいい感じです。

ノレブ・ローラ・アストン・マーチンLMP1 パッケージ

NOREV_Lola_Aston_Martin_LMP1_13

けっこういい箱に入ってますノレブのローラ・アストン・マーチンLMP1 。
ディスプレイベースこそ付いてきませんが、ワンコインで十分得した気持ちになるミニカーです。

しかしコドモにはもったいないくらい良く出来てますね。
こんなのコドモに与えてたら将来は立派なミニカーコレクターになりますね。

▼ノレブではありませんが、金額を見て驚きました。世の中にはこんなミニカーもあるんですね…。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ノレブ(NOREV), ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.