【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

トミカのホンダNSXとホットウィールのアキュラNSXを比べてみました!

投稿日:

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_01
トミカのNSXは実は買い損なっていて、ボックスで欲しいなあと思い、ブリスターパックはスルー。
先頃ようやくボックスのNSXをゲットしていました。

ボックスタイプは買い逃すとなかなか手に入らない感じ。
油断してはいけませんね。

ということで、この間のホットウィール版アキュラNSXとトミカ版ホンダNSXで比べて見ようと思います。

まずは、トミカのホンダNSXから詳しく見てみましょう。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】前

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_02
トミカのNSXも中々にいい出来です。しかしホイールがチョット…ね。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】後

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_03
テールエンドもいい感じ。ホットウィールでは再現されていたセンター3本出しマフラーはオミット。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】前

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_04
この角度で見るとリアフェンダーの形状がホットウィール版より本物に近しい。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】後

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_05
リアデッキ周りもいい感じ。メッシュも細かくパンチングされていてちょっと感動。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】前上

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_06
ちょっとピラーが太いのが惜しいところです。これはミニカーだから仕方なし。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】後上

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_07
実車のCピラーあたりが少しルーズになる部分も再現。良く出来てます。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】右横

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_08
トレンドのルーフトップ頂点に三角形にみえるフォルムもよく再現されています。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】左横

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_09
ホットウィールではやや足りなかったルーフの高さがトミカのほうが実車に近い。
ホットウィール版のほうがカッコイイですけど。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】前

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_10
ホットウィール版でも再現されていたヘッドライトのジュエルアイはトミカでも再現。
メッシュのパンチング、細かいですね。手間がかかってます。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】後

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_11
トランクリッドのエアロ形状もエッジが効いてイイ出来です。
カラーがバレンシアレッドパールなのでテールランプの色と見分けがつきづらいのがもったいない。

トミカ・ホンダNSX【TOMICA HONDA NSX】エンジンルーム

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_12
エンジンルームはホットウィールよりちょっとだけ細かい。

トミカ・ホンダNSXとホットウィール・アキュラNSXを比較【TOMICA HONDA NSX】前

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA_NSX_13
スケールの違いもあってトミカのほうがひと周り大きい。左右のダクトのイメージはトミカのほうが実車に近い。

トミカ・ホンダNSXとホットウィール・アキュラNSXを比較【TOMICA HONDA NSX】後

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA__NSX_14
テールエンドもトミカのほうが実車に近い。テールランプのシャープさもトミカのほうかも。

トミカ・ホンダNSXとホットウィール・アキュラNSXを比較【TOMICA HONDA NSX】前

ホンダ・NSXのトミカ_TOMICA_HONDA__NSX_15
でもホットウィールのヌメヌメブルーメタはやっぱりかっこいい。
トータルの出来はトミカですが、アレンジしてかっこよくなっているホットウィールも捨てがたい。

甲乙付けがたいNSXです。

実車に忠実なトミカNSX。
かっこよさを求めたホットウィールNSX。

結局、どちらにもいいところがある。

ってことですね。

▼プレミアついてる初回限定仕様。

●Honda ウエルカムプラザ青山に展示されたNSXの記事は▼こちら。






にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.