【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


RMZCity ミニカー

RMZCityのランボルギーニ・ガヤルドKP570-4スーパーレジューラの出来はどうなの?。

投稿日:

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_01
ドンキでよく見る黄色い箱のRMZCity。
安価で手に入れられるミニカーとして、小さいお子さんをお持ちのお父さん方に嬉しいのがこのRMZCity。

いろいろシャープじゃなかったりガラスが透明じゃなかったりとトミカやホットウィールと比べると見劣りする感は否めないのですが、ふと見るとなんだかキレイなグリーンのガヤルドがあるではありませんか。

リアウィングも細くて、ちょっとイイかも。と購入してみました。

さて出来のほうはいかがでしょう?
期待半分でRMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERAをみてみましょう。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA前

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_02
ちょっと平たいですね。ホットウィールはルーフが低かったりしますが、RMZCityは全体的に平たいですね。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA後

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_03
惜しい感じのリアビュー。ディフューザーは再現されていますが、左右4本出しヂュアルマフラーはキレイにまっ平ら。
何のモールドもありません。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA前

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_04
低い位置から見るとルーフの低さが際立ちますね。低いのがスーパーカーですが、キャビン周りは低過ぎでしょう。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA後

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_05
平た過ぎる~。リアに関してはヘタすると何の車かわかりません。リアウィングの細かさは評価できますね。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA前上

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_06
買ってみるまで分からなかったのですが、ウィンドウは別パーツだったのですね。
てっきり黒く塗っているだけかと思いました。でもクリアパーツではなく、黒いプラ部品。
もちろん内部は再現されていません。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA後上

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_07
ちょっと間延びした感があるのは、やはり平たいせいでしょう。Aピラーからルーフにかけての成型が甘くてラインがブレブレ。金型技術に難アリってところでしょう。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA右横

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_08
サイドから見ると何故か平たい感じが薄らぎます。
とすると横幅がありすぎるのかもしれませんね。それでもやはりルーフは低過ぎです…。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA左横

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_09
よく見るとルーフからCピラーにかけてのサイドウィンドウのラインが全然違いますね。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA前

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_10
ランボルギーニエンブレムは中々よく再現されています。ただ位置が…ちょっと雑。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA後

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_11
テールエンドはどうにも…。リアタイヤがホイールからズレてしまっています。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_12
車体底面。カシメがリア側だけ左右2箇所。なんででしょう?

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA 白前

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_13
後々の使い出を考えて白のガヤルドも購入。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA 白後

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_14
色が変わっても見た目は同じ。
ただ、全く同じガヤルドの白でもウィングレスがあるので注意。
バリエーションではなく、単にウィングが付いていないだけのようです。
購入をお考えの方はよく見て購入してください。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA箱

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_15

…といわけで、出来はイマイチだったRMZCityのランボルギーニ・ガヤルドKP570-4スーパーレジューラ。
平たいボディーをきちんとすれば大分印象がよくなるように思います。
あとはテールエンドのつくりをもう少し頑張ってもらえるといいのではないでしょうか。

最近のミニカーは3DCADで設計されているのが普通ですが、RMZCityは手づくり感が匂ってますね。
ちょっと懐かしい感じ。

安いといってもドンキで198円(税別)ですから、ホットウィールと同じ値段。
そう考えると、もう少し頑張ってもらえるといいですね。

RMZCity LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA ホログラム

RMZCity_LAMBORGHINI_GALLARDO_LP570-4_SUPERLEGGERA_16

ちゃんとランボルギーニライセンス商品なんです。

出来は…う~ん。
でも思ったよりはランボルギーニ・ガヤルドに見えましたね。

▼同じサイズなのに値段がどえらい違うバージョンが…。何でしょうね?ウィンドウがクリアですし、箱も青。

▼こちらは今回ご紹介したバージョンですが、やはりお値段高め。もしかして定価は結構高い?

※気になったのでちょっとRMZCityのHPをみてみたら、3インチミニカーは2種類あるようです。
黄色いパッケージのほうは、どうやら「3inches 1:64 JUNIOR」とあることから子供向け、または廉価版ということのようです。
両方ともパッケージに「3+」の表記があるので、どちらも3歳以上の設定。ということは子供向けというより廉価版といったところかもしれませんね。
違いはウィンドウがクリアパーツか否か、ホイールの違いといったところでしょうか。


にほんブログ村

-RMZCity, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.