【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ローソンでホットウィールがまたまた発売!販売継続?台風の中、買いに行ったら実車が買えた!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

 ローソンでホットウィールがまた売っている!

仲間からローソンにホットウィールが入荷してると情報が入ったのが日曜日。
金曜日に東京モーターショーに行ってしまったので日曜日は仕事です。
仲間から売れ残りではないことを確認していましたので、仕事終わり次第、ローソンへ。
台風のお陰で雨が断続的にすごい勢い。
車から店内に移動するだけでズボ濡れです。

その甲斐あってか、2016フォードGTレースと2013ホットウィール・シェビー・カマロ・スペシャル・エディションをゲット。
特にカマロはカラーリングがキレイ!よかったなぁ。

ホットウィール・ローソン販売その2_002

ここは12個そのまま。天候が悪かったせいですかね。

もう2軒、行ける範囲にローソンがあったので回ってみますと、1軒はルノー・スポールR.S.01がありましたが、すでに持っているホットウィールだったので、スルー、他に実車はナシ。
ラスト1軒で、'90アキュラNSXとカスタム'62シェビー・ピックアップをゲット。

ホットウィール・ローソン販売その2_001

大収穫です!

天気が悪かったのも味方をしたのか、ローソンでホットウィールの実車が4台買えました!

うれしいです。

…いやいや、カーサンよ、
以前の記事をお忘れか?

ローソンでのホットウィール新規入荷はない?っていってたじゃない?

以前の「 ローソンでホットウィールが販売されてから2ヶ月…その後の新作入荷はどうなった?のか聞いてみた! 」の記事で、ローソンにお問い合わせしたところ、「ホットウィール新規入荷はない」ということでしたが、早速のローソンでのホットウィール第2段発売。

どういうこと?

定期的な販売が決定したのか?はたまたホットウィールが欲しいという要望がローソンに集まったのか?
何にしても今回第2弾が発売されたということは、第1弾での売れ行きはよかった?ということでしょうか。

実際、前回と同じ店舗がまた仕入れているところもありましたから、印象は悪くないようです(立地にもよるでしょうが…)。

もちろん広報まで情報が降りてきていないこともあるかもしれません。
少なくとも記事の際のお問い合わせ時点では、次回の予定は未定だった。のでしょう。

前回のローソンでのホットウィール発売が7月上旬。今回が10月下旬。ほぼ4ヶ月経っています。
「ローソンでホットウィールが販売されてから2ヶ月…その後の新作入荷はどうなった?のか聞いてみた!」の記事は9月上旬ですから、その記事から2ヶ月してローソンでのホットウィール第2弾発売。

その辺の時期的に関する情報がローソンのオーナーさんから聞けました。

ホットウィールの発注は1~2ヶ月前にした

今回ローソンのオーナーさんにホットウィール購入ついでに発注について聞いて見ました。
ローソン本部からホットウィ-ルを入れてくれと要請があったのでしょうか?と聞いたところ、ローソン本部から要請はなく、こちらから発注したとのこと。

発注は1~2ヶ月前に発注リストに数量を書き込んで行うということで、少なくとも1~2ヶ月前にはローソンでホットウィールの2回目の販売が決まっていたということになります。

1~2ヶ月前というと当ブログで記事にしたあのあたり。
このあたりでホットウィールの発売に関して何らかの決定がローソンでされたと考えられます。

とすると入荷したホットウィールがほぼ捌けるころに次のローソン各店舗からホットウィール発注を受付け、その発注数からマテルにローソン本体が発注する形なのかもしれません。

しかし前回のローソンで7月に発売されたホットウィールはその前の月、6月のラインナップだったようす。
今回10月ローソン発売のホットウィールのラインナップはカーサンが手に入れたホットウィールからすると、8月のラインナップのよう。

考えられるのは元々、2ヶ月ごとに仕入れる契約だった?
8月のラインナップはローソン本部に届いたが、思ったより売り切れなかったので2弾のリリースを遅らせた?
とか?

その辺、まったく事情は分かりませんが、とにかくローソンでホットウィール第2弾発売が行われたことで、販売への期待が出来るようになりましたね。

これって定期的にローソンでホットウィールが買えるってコトなのでしょうか?

分からないことは聞いてみる。

ということで、またまたローソンにお問い合わせしてみました。

ローソン本部では定期的な発売は決まっていない

というわけでローソンにお問い合わせしてみましたところ、
前回にお知らせしたとおり、定期的な販売は未定とのコト。

だろうね。とは思っていましたが…。

不定期で入ってくるイベント商品のような感覚が近いかもしれません。

これからはローソンのHPチェックも欠かせなくなりそうです。

ローソンでゲットしたホットウィールの記事は▼コチラから。
ホットウィール2016フォードGTレース
2013ホットウィール・シェビー・カマロ・スペシャル・エディション
ホットウィール'90アキュラNSXとカスタム
ホットウィール'62シェビー・ピックアップ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.