【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

今月のトミカ初回特別仕様ゲットならず!トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカーはギリゲット!

投稿日:

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_01
トイザらスオリジナルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーです。

例によって土曜の仕事が終了次第トイザらスへ。
今回のメインは、このトイザらス限定モデルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーです。

今月のトミカの初回特別仕様はミニ ジョン・クーパー・ワークスということで趣味性が高いので手に入るだろうとタカを括っていました。
日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーは子供たちにも訴求しやすい派手な外観で大人より子供たちが持っていっちゃうかも。と考えていたのです。

で、到着したトイザらス。

クリスマス商戦とブラックフライデーを控えたトイザらス店内のカーゴはおもちゃで溢れていてトミカのカーゴを見失ってしまうカーサン。

発見したトミカは大物おもちゃの陰に隠れてややひっそり目にカーゴにぶち込まれていました。

今月のトミカの初回特別仕様、ミニ ジョン・クーパー・ワークスは売り切れ

なんとタカを括っていた今月のトミカの初回特別仕様、ミニ ジョン・クーパー・ワークスは売り切れ。
通常版のみ。通常版はフルオープン状態で食指が動かなかったカーサンは。今回通常版はスルー。

心配していたトイザらスオリジナルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーは残り3個のところをゲットできました!

初回特別仕様、ミニ ジョン・クーパー・ワークスを求めて例の街のおもちゃ屋さんも見てみましたが、こちらも売り切れ。
ミニ ジョン・クーパー・ワークスをあまく見ていました。反省です。
このところ、街のおもちゃ屋さんでも最後1個とかギリギリでしたから、だんだんアソコに初回特別仕様があるって知られてきていたのかもしれません。

ないものは仕方ありません。
トイザらス限定の日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーをゲットできただけでも良しとしましょう。

トイザらスオリジナルの日産フェアレディZ 筑波サーキット・セーフティーカー

というわけでこちらはゲットできました、トイザらスオリジナルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカー。
トミカのNo.61 日産 フェアレディZ NISMO パトロールカーをベースにしたものと思っていましたが、今回のトイザらスオリジナルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーは、リアスポレス。

どうも使い回しではないようです。
実車の筑波サーキット・セーフティーカーにはリアスポイラーが付いているようですので、使い回しでよかったのでは?と思っちゃうのですが…。
筑波サーキットのセーフティーカーはNISMO仕様ではないようで、フロントバンパーが違うことから使いまわしはできなかったようですね。
ちゃんとしてますねトミカ。

パトランプはブーメランタイプから実際の筑波サーキット・セーフティーカーと同じバータイプのものになっています。
カラーリングも実車をよく再現していてイイですね。

それでは、トイザらスオリジナルの日産フェアレディZ、筑波サーキット・セーフティーカーを詳しく見てみましょう。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 前

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_02
トミカらしくエッジの立ち方とRを描くフェンダーの造形がメリハリがあってとてもいい出来。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 後

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_03
実車のセーフティーカーをよく再現しています。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 前

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_04
ちょっと車高は高め。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 後

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_05
リアスポイラーがないのは惜しいですが、カラーリングの再現度で相殺です。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 前上

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_06
パトランプは1台ずつルーフに穴を開けて取り付けるのでしょうかね?

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 後上

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_07
テールランプはもちろん、ドアノブもちゃんと塗りワケされています。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 右横

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_08
昔は逆焼き文字でロゴが貼られていましたが、今はあんまり見かけないですね。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 左横

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_09
サイドからの眺めも文句なし。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 前

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_10
ミニカーのため粒子が粗いメタリックですが、それがなんだかいい感じ。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 後

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_11
ニッサンのエンブレムといい、ナンバープレート部分の筑波サーキットのロゴも細かく再現。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 前 ドアオープン

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_12
もちろんドア開閉ギミックアリ。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー 後 ドアオープン

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_13
力を入れなくてもカチっと開くトミカクオリティ。前にバラした日産GT-Rを改造した記事で意外とカンタンな構造に驚きましたね。

トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカー コックピット

トイザらス限定フェアレディZ・筑波サーキット_セーフティーカー_14
コックピットもよく再現されています。ハンドルは抜けてないです。

ミニの初回特別仕様は残念でしたが、このトイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカーは手に入れられて良かったです。

来週のトイザらスのブラックフライデーも楽しみです。
去年同様25円でホットウィールレギュラーカーは販売されるのか?
実車もブラックフライデーに投入される可能性もあるらしいですから、トイザらスに期待ですね。

▼もう価格が上昇!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【トミカ037】ミニ ジョン・クーパー・ワークス コンバーチブル
価格:437円(税込、送料別) (2017/11/19時点)


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.