【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

東京オートサロン2018も無理しないで行ければ…!限定トミカとかは買える?

投稿日:2018年1月10日 更新日:

東京オートサロン2018開催!2018.1.12~14

今年も迫ってまいりました!東京オートサロン2018。
毎年、申しておりますが、今年も無理しないで行ければいいなと思っておりました!

…が!

今週なぜか、やらなくてはいけない大人の事案がたくさん舞い込み、無理しないで…どころか、行けるかどうかすら危ぶまれる状況に。

現在、鋭意調整中ですが、調整できたとしてもカーサンの体力が、その過密スケジュールに耐えられるか?どうか?

問題は山積みです。

そんな東京オートサロンも、なんだかんだで、去年の東京オートサロンの展示車両も紹介しきれていない状態。
なのに、もう2018年の東京オートサロンがやってきてしまう…。

でも言っていますが、会場に入るとやっぱり、楽しいのですよ。

バブリーなあの頃と変わらない煌びやかなショー。

言い方は悪いですが、車、女、金!すごいことです。

みんな笑顔。

こんな空間は無いと思います。

東京モーターショー2017にも無理しないで行ってきましたが、やはり東京オートサロンは全然違いますね。

東京モーターショーがビジネスの場とすると、東京オートサロンはお祭り。

車の祭典そのまんまですね。

今年は、「東京オートサロン・オークション with BH Auction :というオークションが併催されるらしく、驚くことに、ニッサンのレーシングカー「Nissan R90CK」のホンモノがオークションにかけられるらしいのです!

▼コレはミニカーですが。

くわしくはコチラをご覧頂きましょう!

レーシングカーが売りに出されるなんて!
驚きです。

もちろん、他にも見所はたくさん!

無理しない(?)でも行くべきですね。

TOYOタイヤブースに、あのケン・ブロック選手がHoonicorn V2とともに登場!

TOYOタイヤブースに、あのケン・ブロック選手が登場。

1965年型フォード「マスタング」をベースに大改造したドリフト・マシン、Hoonicorn V2を展示。

もちろんケン・ブロック選手のデモランもアリ!

Honda/無限のブースには、NSX GT3が!

他にもCIVIC TCRが展示。

もちろん佐藤琢磨選手のインディ500優勝マシンも展示されるようです。

佐藤琢磨インディ500優勝車
▲こちらは東京モーターショーに展示された佐藤琢磨選手インディ500優勝車両。

HONDA/無限

TOYOTA GAZOO RacingではGRスーパースポーツコンセプトを東京オートサロンに出展

トヨタが東京オートサロンでコンセプトモデルを発表!
コチラも注目です!

同時にニュル24時間耐久レースの2018年参戦車両を初公開されるとうことで、期待できますね!

最近勢いのあるLB☆WORKS(リバティーウォーク)はLC500が展示される模様。アドバンブースにも展示があるようですよ。
LB★NATION GT-Kという軽自動車展開もあるようで、幅広い車種に展開。もちろんランボやNSXなどスーパーカーまでたくさんの展示がありそうです。

RE雨宮自動車では、雨宮 X-RESPONSE-7の展示があるようです。
お得意のFD3Sベースでどうやら雨宮ブルーに塗られるようです。

株式会社トライボジャパンではMazda767B展示されます!
マツダ本体のブースは目玉といえるような車がアナウンスされていませんが、こちらでは767Bが展示とは!

スバルでは去年の東京モーターショーに展示されたVIZIVパフォーマンス・コンセプトをベースにSTIが発展させた、スバルVIZIVパフォーマンスSTIコンセプトを展示。
コンセプトカーをチューンした格好となるようで、珍しい展開ですね。

VIZIVパフォーマンス・コンセプト
▲こちらは東京モーターショーでの展示されたVIZIVパフォーマンス・コンセプト。

そして限定トミカは?

LEXUS F 10th Anniversary LEXUS RC F 800円(税込)
東京オートサロン2018 ホンダシビックTYPE R 700円(税込)
東京オートサロン2018トヨタAE86スプリンタートレノ 700円(税込)
東京オートサロン2018メルセデスーAMG GT R 700円(税込)

の4台。

なかでもレクサスはボンネットがブラックでカーボンボンネットっぽくなっていていい感じ。
色もマットブラックでソレっぽい。

東京オートサロン限定トミカ

現状体調を崩し、とても東京オートサロンどころではない状況になってしまったカーサン。
果たして回復するのか?

ムリなのか?

どうなるんでしょうね?


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.