【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ガチャ ミニカー

小さくてもトミカはスゴイ!カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-Rはガチャなのに出来がいい。

投稿日:

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_01
久しぶりにガチャってみました!
カプセルトミカ DX11 トランスポーター編のR35GT-Rです。

ホイールを見ればお分かりかと思いますが、相当ちっちゃい。
ガチャにしたって、小さくないですか?と思った方、正解です。

このカプセルトミカ、他にパーツが付いていまして、それらを集めると、なんと巨大なトレーラーが完成するという、何度もガチャをしてもらうための工夫がされているのです。

そのため、恐ろしく小さい。

後で普通のトミカと比較していますので、そちらをご覧頂ければ大きさのほどはお分かり頂けますが、スゴイのは、これだけ小さくてもよく形を捉えていて、ちゃんとR35GT-Rにみえるのです。

まずは、ご覧頂きましょうか?
それでは、カプセルトミカ DX11 トランスポーター編のR35GT-Rを詳しく見てみましょう。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 前

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_02
省略できるところは省く、生かすところと省くところの線引きが潔いです。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 後

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_03
難はないことはないですが、R35GT-Rと分かります。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 前

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_04
ディティールは最小限。タイヤにいたってはリムが描いてあるのみ。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 後

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_05
とはいえ、フューエルリッドなどモールドされています。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 前上

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_06
ウィンドウはさすがにクリアパーツとは行きません。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 後上

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_07
塗りもかなり正確で小さくてもトミカクオリティ。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 右横

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_08
同じCADデータから落とし込みと思いますが、よく出来ています。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 左横

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_09
シルエットだけ見たらトミカ?って思うかも。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 前

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_10
こういう塗りも大変でしょうね。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 後

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_11
テールランプも位置がバッチリあってます。ハミ出し無し。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R 比較

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_12
トミカと並べると大きさがいかに小さいかが、お分かりいただけると思います。
(以前、ホイールを交換した改造トミカのR35GT-Rと比べて)

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R パーツ

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_13
今回のGT-Rに付属のパーツは荷台の一部。トレーラーにはまだまだ先が長いです。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R ディスプレイ台

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_14
稼動する足を出すとディスプレイ台になるそうです。

カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-R ミニパンフ

カプセルトミカDX11トランスポーター編R35GT-R_15
ミニパンフには完成したトレーラーが!全長170mmにもなるらしいです。

ガチャも戦国時代。
手を変え品を変え、いろいろアイデア出してきますね。

とにかく小さくても出来のいいトミカクオリティに驚きです。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ガチャ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.