【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マッチボックス ミニカー

マッチボックスの2015年型クライスラー300はパールホワイトでキレイ【Matchbox '15CHRYSLER 300 】

投稿日:

マッチボックス・2015年型クライスラー300

マッチボックス・クライスラー300C_01
マッチボックスの’15クライスラー300です。
モデルチェンジした300。個人的には、マイナー前の4つ目の顔がレトロっぽくて好きなのですが、チョップドっぽいスタイルはなかなかカッコイイ。

同じマテル傘下のホットウィールと方向性を違えているマッチボックスのミニカーはリアル志向とうことで、こちらのクライスラー300もリアル志向でいい感じ。



出来は結構良く、文句なし。

ヘッドライトやテールランプは印刷で再現されています。
ちょっとイラストぽい印刷なのが気になります。
これは、出来が良いことで、気になってしまう程度のことで、子供向けミニカーとしては問題ないレベル。

カラーリングのパールホワイトも粒子が細かくてキレイ。

ホイールもメッキでラウンドしたスポークが深いオフセットでカッコイイ。

それでは、マッチボックスの’15クライスラー300を詳しく見てみましょう。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 前

マッチボックス・クライスラー300C_02
なかなか良く出来ているマッチボックスのクライスラー300。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 後

マッチボックス・クライスラー300C_03
ショートデッキのリアビューも再現されています。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 前

マッチボックス・クライスラー300C_04
ラウンドしたホイールがインチアップしたみたいでカッコイイ。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 後

マッチボックス・クライスラー300C_05
テールランプやハイマウントストップランプは印刷。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 前上

マッチボックス・クライスラー300C_06
ヘミユニットも用意されているクライスラー300。ロングノーズ、ショートデッキスタイルです。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 後上

マッチボックス・クライスラー300C_07
パールホワイトのキレイさが伝わります?

マッチボックス・2015年型クライスラー300 右横

マッチボックス・クライスラー300C_08
ホットウィールでチョップドルーフと言って来ましたが、クライスラー300はもともとチョプされているようなデザイン。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 左横

マッチボックス・クライスラー300C_09
なので、これでいいのです。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 前

マッチボックス・クライスラー300C_10
ちょっとイラストチックなヘッドライトの印刷がちょっと惜しい。メッシュグリルの細かさに注目です。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 後

マッチボックス・クライスラー300C_11
テールランプもイラストチック。でも遠くから見ると点灯しているかのように見えていい感じです。

マッチボックス・2015年型クライスラー300 裏

マッチボックス・クライスラー300C_12
裏面はメンバーまで再現されています。

なかなかトイザらスでもマッチボックの実車を手に入れることが難しく、クライスラー300も入手が難しそう。
見つけたら買い!ですね。

▼マッチボックスの実車、関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マッチボックス, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.