【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

トミカ日産フェアレディZ NISMOはトイザらスで廃盤品をお安くゲット

投稿日:

トミカ日産フェアレディZ NISMO

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_01
トミカの日産フェアレディZ NISMOです。
既に廃盤となっているトミカですが、先日仕事帰りにトイザらスへ行ったらカーゴにぶち込まれて、少しお安くなっていたので購入です。
税込みで267円。在庫処分ってやつですね。
ブラックボディにニスモ仕様ということでアロパーツが付いています。


 
以前、トイザらスオリジナル日産フェアレディZ・筑波サーキット セーフティーカーを手に入れていますが、こちらはリアウィングをはじめ、エアロパーツの付いたニスモ仕様です。

ブラックのボディもイカつくてエアロパーツもついていい感じです。

ブラックボディのヌメヌメとした所謂濡れたようなボディにトミカの塗装クオリティの高さを感じられます。
実際ボディを触ったら手油で汚れてしまい、そこまでピカピカなのか!と思った次第。
子供が遊んだら虹色の油汚れだらけになりそうですね。

出来はトミカクオリティでいいですね。
ブラックなので細かい造形は分かりづらいですが、良く出来ていると思います。

僅かにフロントバンパーサイドの形状がチョットどうかな?っていうところはありますが、気になるほどではありません。

リアの日産エンブレムやフェアレディロゴ、ニスモのロゴなども非常に細かい印刷でトミカの精度の高さに驚きます。

なんといってもドア開閉ギミックで気を遣わなくていい。
マジョレットミニカーは、数々のドア開閉不良でドア開閉に恐れを感じているカーさんですが、トミカはキチ。キチっと開閉できて安心感があります。

そしてドアが開閉することで見えるコックピットも細かく作られています。

そんな見た目も稼動ギミックもクオリティの高いトミカ、日産フェアレディZ NISMOを詳しく見てみましょう。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 前

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_02
濡れたようなブラックのヌメヌメとした塗装が素晴らしいトミカの日産フェアレディZ NISMO。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 後

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_03
大きなリアウィングが特徴のNISMO。別パーツで成形されていて、抜けてこそいませんが、深い掘り込みでウィングのスキマを再現。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 前

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_04
フロントスポイラー、サイドステップがきれいに塗り分けられています。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 後

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_05
リアアンダースポイラーは別パーツ?ってみえますが、コチラも塗りわけで表現されています。すごいですね。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 前上

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_06
ヘッドライトはいつものシルバー。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 後上

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_07
リアウィングが別パーツなのが効いてますね。シャープな仕上がりでいい。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 右横

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_08
ドア開閉ギミックのためか、ちょっとドアが大きい。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 左横

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_09
やはりホイールがいつもながら惜しいところ。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 前

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_10
フロントバンパーサイドのエラが張ってるほうではない内側のラインがちょっと惜しい。

トミカ日産フェアレディZ NISMO 後

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_11
テールエンドもバンパーの同様の位置がちょっと搾り過ぎな気がします。
しかし、フェアレディZ、NISMOのロゴ、ニッサンノエンブレムなど本当に細かい。

トミカ日産フェアレディZ NISMO ドア開閉ギミック

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_12
ドア開閉ギミックも健在です。安定した開閉を楽しめます。

トミカ日産フェアレディZ NISMO コックピット内部

トミカ日産フェアレディZ_NISMO_13
コックピット内部も再現性は高いですね。ダッシュボードの3連メーターも再現されています。

というわけで、トイザらスでお安く買えた、トミカの日産フェアレディZ NISMO。
トミカですので安定したクオリティを楽しめます。

廃盤トミカとはいえ、カーさんは持っていなかったので丁度イイ。
ちょいちょいトイザらスに行くといいことがありますね。

▼オンラインでもクリアランス?

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.