【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

ランボルギーニ・コレクションがマジョレットミニカーの2018新作!そしてカード付き!

投稿日:

マジョレットミニカー新作、ランボルギーニ・コレクション【Majorette Lamborghini collection】

マジョレットミニカー新作ランボルギーニ2018_01
スーパーのベルクに寄りましたら、いつもどおりマジョレットミニカーのチェック。
すると見たことのない、マットカラーのランボルギーニが。
2018年新色?と手に取りますとパッケージがいつものマジョレットと違う!

これは?パッケージサイドに「ランボルギーニ」の文字があります。
なんだかカーさんの知らないうちにマジョレットで新シリーズが始まっていたようです。


 
どうもマジョレットミニカーのランボルギーニ・コレクション(海外ではランボルギーニ・コレクターズ・エディション)というものらしく、手に入れたランボルギーニ以外にもまだまだあるらしい。
基本的にはカラーバリエーションのようですが、ランボルギーニ・アヴェンタドールSVロードスターのような新作もあって気になるところ。
カバヤのマジョレットミニカーHPにランボルギーニのラインナップが掲載されています。

カーサンが京商のミニカーくじのランボルギーニに気をとられているうちにマジョレットからもランボルギーニが発売されるとは!
油断していました。

今回カーさんが手に入れましたのは、

・ランボルギーニ・アヴェンタドールSVロードスター
・ランボルギーニ・アヴェンタドール

そしてレギュラー商品の2018年新作カラーの
・シボレーカマロ

の3台。

新作・ランボルギーニ・アヴェンタドールSVロードスターはもちろんですが、・ランボルギーニ・アヴェンタドールのマットブラックもゲット出来て嬉しい。

以前ご紹介したキンスマートのランボルギーニのようなマットカラーで、マジョレットはデコレーションストライプが入っていて少しオモチャ感が強い。

レギュラーのシボレーカマロはキャンディレッドのようなカラーで、キレイな仕上がりです。
レギュラーといってみましたが、カバヤのHPの扱いは「ランボルギーニ・コレクション」の20車種の内に入れられているような表記です。

今回から本国同様、カードが付いてくからか値段も少し上がっていますね。
これはランボルギーニ・コレクションだけではなく、レギュラーのシボレーカマロにも付いてきています。

商品展開が変わる?カバヤ、マジョレットミニカー

イオン限定ビジョン・グランツーリスモ以来、力が入っているマジョレット。
今回のランボルギーニ・コレクションもそんな流れでしょうか、売り上げがよかったのでしょうね。
いろいろなバリエーションが楽しめる…嬉しいではありませんか。

問題はマジョレットミニカーはある程度捌けてくれないと新作が入荷されてこないというところ。
今回立ち寄ったベルクではほとんどが、4月発売の2018年新作で、年末に仕入れたマジョレットがほぼ捌けたところで発注されたと考えられます。

去年末に大量に仕入れたスーパーには未だマジョレットが10台以上売れ残っており、今回の2018年新作マジョレットミニカーは入荷されていませんでした。

マジョレットミニカーは回転率を上げることが課題でしょうね。
今回のランボルギーニはそのための布石かもしれませんが、いかんせん、まだまだ在庫が残っています。

お店でマジョレットミニカーのランボルギーニ・コレクションを、見かけたらとりあえず買い。でしょう。

カバヤHPにはすでに第2弾モデル 、ヨーロッパプレミアム コレクションが予告されていてまだまだマジョレットミニカーから目が離せませんね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.