【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレット・ミニカーのアウディR8は蛍光色のネオンカー【majorette Audi R8】

投稿日:

majorette Audi R8 Front view

majorette_Audi_R8_01

majorette Audi R8 Rear view

majorette_Audi_R8_02

マジョレット・ミニカーのアウディR8です。
黄色いネオンカラーボディーにR8の文字に惹かれてゲットです。

マジョレットは最近ドア関係で問題発生(ポルシェベンツ)でなんだかな~って感じでしたが、このR8は大丈夫。ドア開きません。

ギミックナシです。

なんとなくではありますが全体的にそっけない感じにも見えますが…。

ドアも開かない素っ気無い?

本当かどうか、マジョレットミニカーアウディR8を詳しく見てみましょう。

majorette Audi R8 Front view

majorette_Audi_R8_03
一番はココ。いつもはクリアパーツのヘッドライトがクリアパーツではないところ。
なんででしょう?R8などの印刷にコストが掛かっているから?いやいやポルシェGT3だってエイキロンだって印刷アリでヘッドライトはクリアパーツ。なんで?

majorette Audi R8 Rear view

majorette_Audi_R8_04
そしてテールランプ。ここもマジョレットでは塗られていることが多いのですが、塗られず…。

majorette Audi R8 Left Side view

majorette_Audi_R8_05
タイヤが大きめのサイドビュー。ホイール径はこのくらいに見えますが、ハイトの違いが…タイヤは共通部品でしょうから仕方なし。

majorette Audi R8 Right side view

majorette_Audi_R8_06
サイドウィンドウがちょっと短い?かな?全体のバランスは帳尻が合っていますね。

majorette Audi R8 Front Top view

majorette_Audi_R8_07
上から見ると異様にカワイイ。ミニカーって感じでいいですね。

majorette Audi R8 Rear view

majorette_Audi_R8_08
リアデッキ周辺がもうちょっとシャープだとグっとくるんですが・・・。

majorette Audi R8 Front Top view

majorette_Audi_R8_09
もうちょっとリアのボリュームが欲しい?図面通りかもしれませんが、デフォルメしてもいいところ。

majorette Audi R8 Front - Side view

majorette_Audi_R8_10
かっこいいですが、R8からは離れてしまってみえます。ヘッドライトの塗りが内側になってしまい細目になっているのも原因?R8とわかるようにに「R8」って書いたわけではないですよね。

majorette Audi R8 Engine view

majorette_Audi_R8_11
エンジンも再現。ここにコストが掛かってます?
リアウィンドウ左右のルーバーもなんとか再現されています。

majorette Audi R8 Package view

majorette_Audi_R8_12

というわけで、なんとなく素っ気無いと感じたのはいつものマジョレットクオリティーのヘッドライトがクリアパーツではない所と、テールランプ。そしてやはりボディー自体もちょっと素っ気無い感じ。
子供向け商品ですから十分ではありますが、
この間のベンツが良く出来ていたので、ちょっと粗が目立つ感じです。惜しい。
かかるコストはエンジンの再現にかかったということで。

そうそう、京商ガンメタのウラカンは1/64ランボルギーニコレクション自体が近所のサンクスでは売り切れ。
自動的にガンメタは諦めました。
まぁ、ウラカン、アステリオンと1つずつゲットしているので良しとします。

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.