【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


チューニングカー 東京オートサロン

ガレージ・イル・アウディR8・コンセプトモデルにエヴァを思わすグラフィック【画像資料】東京オートサロン2016展示車両 GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL

投稿日:

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Front view
GARAGE_ILL_Audi_R8_01

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Rear viewGARAGE_ILL_Audi_R8_02

東京オートサロン2016でインパクトのあるアウディR8を見ていました。
ガレージ・イルのアウディR8です。

パープルのカラーがパッと目を引きますが、リア・ウィングの形状が特徴的。
新しいウィングデザインの方向を見せています。

ワンポイントでタイポグラフィ・デザインを取り入れるなどカラーリングの試みとしても面白いR8です。

では、ガレージ・イルのアウディR8をぐるっと見てましょう。


GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Front view
GARAGE_ILL_Audi_R8_03
マットクリアーパープルと呼ばれる艶を抑えたパープルが目を引きます。

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Rear Wing view
GARAGE_ILL_Audi_R8_04
なんといってもこのウィング。独特の形状でインパクトを与えています。

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Rear side view zoomup
GARAGE_ILL_Audi_R8_05
ちょっと分かりづらいですが、ウィング本体の端は折り込まれて立ち上がった形状になっています。
空力的なメリットは分かりませんが、見たことの無いデザインです。

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL side view zoom up
GARAGE_ILL_Audi_R8_06
フェンダーはフロントもリアもブリスター形状でルーバーはブラックアウトされてアクセントになっています。

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL Front view zoom up
GARAGE_ILL_Audi_R8_07
リアに比べると大人しめのフロントノーズ。

GARAGE ILL Audi R8 GECKO U4th CONSEPT MODEL typography design view
GARAGE_ILL_Audi_R8_08
エヴァンゲリオンとかを髣髴とさせるタイポグラフィ。デザインをワンポイントにしています。
面白い試みですね。

ガレージ・イルのエアロパーツブランド GECKO U4th のコンセプトモデルということで、同社の考えるデザインの方向性を見せています。

ガレージ・イルのHP▼ではもっと詳しく、このR8のコンセプトモデルを見ることが出来ます。
ガレージ・イルHP

アウディといえば、京商ミニカーコレクションにアウディが登場するようで楽しみが続いてよかったですね。、
恐らくファミリーマートへの統合が決まる前に通っていた企画と考えられますが、経営統合の話はほぼ1年前に出ていましたから、販売までちょっと期間が長い?
ミニカーの企画から販売までどのくらい掛かるのか分かりませんがミニカー自体の設計から量産まで半年くらいですかね?
1年は掛からないと思いますが…企画、版権元交渉&チェックなど製造以外の仕事もあるので、そういうことにどのくらい掛かったのか分かりませんが、それでも1年は掛からなそうですね。

とすると・・・?
経営統合決まってからの企画となりますかね?
ならば
京商ミニカーコレクション続くかも?

▼京商ミニカーのその後はコチラ


にほんブログ村

-チューニングカー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.