【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商ミニカー・アウディR8【kyosho Audi R8】サークルKサンクス販売ラスト?

投稿日:

kyosho Audi R8 Front view
kyosho_Audi_R8_01

kyosho Audi R8 Rear view
kyosho_Audi_R8_02

サークルKサンクスとして販売されるのは最後?かもしれない京商ミニカーコレクション。
今回はアウディ。TTクーペ以上なら欲しいというラインナップ。
丁度半分半分。どうしようかな~と思っていたのですが、ファミリーマートになった後でも続けてもらうには売り上げに貢献しなくては!と挑戦することにしました!

で・す・が…。

取り扱い店舗が無い!ホントに無い!

前回のミニカーくじでも取り扱い店舗が減ってきていて探すのに苦労しましたが、今回は本当に売ってない。
会社帰りに寄れる範囲のサークルKサンクスに寄りながら帰ってきたのですが、前回取り扱っていた3店舗中2店舗が取り扱い無し。

京商ミニカー応援したくても店舗段階で仕入れていない?!という現実に驚きます。
これは…ちょっとヤバいかも。

ユーザーが欲しくても店舗が取り扱わないのでは売り上げが上がろうハズがありません。

最終的に家の近所、前回のミニカーくじは取り扱わなかった店舗で発見。
無事、1箱手に入れました。

さてさて何が出るかは家に帰ってのお楽しみ~と。
自分の引きの弱さを考えて、いきなりレーシングカーとはいいません。
せめてTTクーペ以上で!と思っていましたら、なかなかいい所、R8をゲットです。

そんなR8を詳しく見てみましょう。


kyosho Audi R8 Front view
kyosho_Audi_R8_03
アウディの中で最も好きなのがR8。ヤッターと思ったのですが、あんまりカッコ良く見えない?

kyosho Audi R8 Rear view
kyosho_Audi_R8_04
実車を見たときは、どえらいカッコイイ!と思って欲しかったのですが、ミニカーで見ると、アレ?
そんなにカッコ良くない?

kyosho Audi R8 Right side view
kyosho_Audi_R8_05
いつも写真を撮るときはなるべくカッコイイ角度で撮影するのですが、どんなに角度を変えてもカッコよくない?
サイドビューはいい感じですが。

kyosho Audi R8 Left side view
kyosho_Audi_R8_06
出来はさすがの京商ですが…

kyosho Audi R8 Front Top view
kyosho_Audi_R8_07
どうもカッコよくない…何故でしょう?

kyosho Audi R8 Rear Top view
kyosho_Audi_R8_08
角度を変えて撮影してるうちにカッコイイ角度があるものですが…どこからみてもカッコよくない…。

kyosho Audi R8 Front view
kyosho_Audi_R8_09
個体差とは思いますがフロントグリルのモールに凹みが…。

kyosho Audi R8 Rear view
kyosho_Audi_R8_10
テールランプがリアル。アレ?マフラーが・・・彩色もされていない?

kyosho Audi R8 Engine view
kyosho_Audi_R8_11
エンジンルームもそれなりに再現。

kyosho Audi R8 Front Top view
kyosho_Audi_R8_12
このビューがまぁまぁですかね。実車であんなにカッコイイと思ったのに、ミニカーではそこまでではなかった…。

京商の出来が悪いわけではないのですが…なんですかね。
R8もテールエンド周りのデザインがランボ同様やや破錠寸前ではあるので、そこの微妙なサジ加減のせいでしょうか。

狙い目のR8をゲットしたものの、いまいちヤッターとは喜べないカーさんでした。

▼京商ミニカーくじ関連記事


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.