【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商ミニカー・アウディ TTクーペ【kyosho Audi TT coupe】サークルKサンクス限定の白をゲット。

投稿日:

kyosho Audi TT coupe Front view

kyosho_Audi_TTcoupe_01

kyosho Audi TT coupe Rear view

kyosho_Audi_TTcoupe_02

数ある?サークルKサンクスの中で近所の1軒だけの取り扱いだった京商のアウディ・ミニカーコレクション。
やはり、コンビニの店舗ごとで発注なので、京商ミニカーを仕入れるかどうか販売店の裁量次第。
ファミリーマートへの移行なども控えて在庫を抱えたくない思惑もあるのかもしれません。

とにもかくにも1軒だけでも取り扱いがあってよかった。

というわけで、また1箱買ってきました。
狙いはレーシング仕様のR8ではありますが、予算に限りがございます。
基本的には最大3回までと決めてはいますカーさんです。

2回目のトライは引きの弱いカーさんにしては良い品。
アウディTTクーペでした。

さて、それではホワイトのアウディTTクーペを詳しく見てみましょう。

kyosho Audi TT coupe Front view

kyosho_Audi_TTcoupe_03
初代のインパクトからだんだんスタイルが纏まっていって普通っぽくなってしまったTTクーペ。
初代が出たときは、かなり驚いたのですが、洗練されたといえばそうなのですが…。
全体としてさすが京商。よく出来ていますが、ヘッドライトの形状が惜しい。

kyosho Audi TT coupe Rear view

kyosho_Audi_TTcoupe_04
全体のフォルムはいいんですが…やはりテールランプが惜しい。

kyosho Audi TT coupe Front Top view

kyosho_Audi_TTcoupe_05

kyosho Audi TT coupe Rear Top view

kyosho_Audi_TTcoupe_06

kyosho Audi TT coupe Right side view

kyosho_Audi_TTcoupe_07
フロントの鼻先がもう少し急角度で落ちる感じですかね。

kyosho Audi TT coupe Left side view

kyosho_Audi_TTcoupe_08
テールランプはやはり下端のラインがもっと水平に近いと思うのです。

kyosho Audi TT coupe Front view

kyosho_Audi_TTcoupe_09
グリルのメッキモール凹んでないですね。よかった。
やはりヘッドライト後端下の僅かな垂れ下がりが気になります。
これは仕方がないのですがライトを差し込むためのボッチがライトの電球部分に見えてしまって表情を与えてしまっている…ところですかね。

kyosho Audi TT coupe Rear view

kyosho_Audi_TTcoupe_10
印刷の細かさに驚きますが、テールランプがやはり気になります。
なんだかタレ目に見えちゃいます。

写真はボディに青みがかっていますが実際には真っ白。純粋なホワイトです。
前回のR8より、こっちのほうがカッコイイ。実車ではR8が好きなんですが。

さぁ次はラスト3回目。レーシングカーが出ますか?
引きが弱いカーさん。期待は出来ませんね。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.