【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのガルフカラーの’09コルベットZR1【Hotwheels '09 Corvette ZR1】アレンジ色ホワイトメインがレーシー

投稿日:

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Front view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_01

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Rear view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_02

京商で敗退して、そろそろカッコイイ車が見たいということで、貯まっていたホットウィールからコルベットZR1をご紹介。
ガルフのロゴが光るコルベットZR1です。ガルフカラーといえば薄いパステルブルーとオレンジが定番ですが、ホワイトメインのこのアレンジもカッコイイ。
すでにガルフカラーで発売されているホットウィールのコルベットZR1。
カラーリングを変えて発売するにはアレンジが必要だったのか、ホワイトベースのカラーリングを採用。
色的にフラットなホワイトをベースにガルフカラーのブルー、オレンジを入れることで見事にガルフカラーとして違和感なく纏めました。

ノーマルなガルフカラーよりカコイイかも。

そんなホワイティーなガルフカラーのコルベットZR1を詳しく見てみましょう。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Front view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_03
結構出来のいいコルベットZR1。アンダー部分をパステルブルーにすることで塗る手間を省くアイデアもいい。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Rear view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_04
テールエンドはちょっと簡易的ですがアンダーバンパー部分を別パーツにするなどウマイ設計。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Right side view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_05
やはりルーフはチョップ気味。ここはいつものこと。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Left side view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_06
サイドウィンドウのフロント側の下部分がもっと下がるとグッとグラマラスに。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Front Top view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_07
先ほどのサイドウィンドウのフロント下がりがちゃんとするとグっと締められてグラマーになりそう。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Rear Top view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_08
全体的にはいい感じ。惜しいのはサイドウィンドウ近辺。ミニカーとしては全然問題ないですね。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Front view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_09
この固体は印刷も塗りもヒドイ。ガルフの文字が切れてしまっていますし、フロントバンパー側の塗り足し部分は色が垂れてしまっているし。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Rear view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_10
テールランプがなんだかかわいい。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Bonnet view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_11
エンジンヘッドがチラリと別パーツ。なのはいいのですが…ひどいでしょ印刷と塗り。

Hotwheels '09 Corvette ZR1 Under view

Hotwheels_2009_Corvette_ZR1_12
意外といいのがアンダーカウルのパステルブルー。キレイ。オモチャっぽくなりますが、これはこれでキレイ。

やはりレーシングカラーはカッコイイ。
全体的なフォルムは良く、惜しいのはサイドウィンドウの件。
個体差で印刷と塗りがヒドイのが残念でした。

もう1台の定番ガルフカラーもありますのでそれはまた、後日。

▼プレミアついてる?

▼パッケージを間違うエラーホットウィールなんてあるんですね!

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.