【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

BMW i8の初回特別仕様トミカ ホットウィールを買いに行ったら…

投稿日:

BMW i8 初回特別仕様トミカ 前

TOMICA_BMW_i8_01

BMW i8 初回特別仕様トミカ 前

TOMICA_BMW_i8_02

ホットウィールを見に閉店間際のトイザらスへ。
仕事終わってからでしたのでギリギリ。間に合ってよかった。
欲しいホットウィールを手にしてトミカの入ったカーゴを見てみると、初回特別仕様のBMW i8がまだ残っていました。
実はトミカのBMW i8はシルバーにブルーのアクセントがキレイだったので通常版のソッチは買うつもりでいました。
限定版とか売り切れてるでしょうし。
ところが、まだ残っていたBMW i8の初回特別仕様。

限定版があるなら限定版を買っちゃうんですね。やっぱり。
カラーは気に入らなくても「限定版」の響きに弱い。

通常版はいつでも買えますしね。

カーゴにはスバルのトレーラーもありましたが、ソッチはカラーリングが欲しい感じではなかったのでスルー。
カーゴに残っていた2台のi8の内1つを購入です。

というわけで珍しくトミカの初回特別仕様が手に入ったのでBMW i8を詳しく見てみましょう。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 前

TOMICA_BMW_i8_03
全体的なフォルムがよく出来ています。さすがトミカ。破錠しそうなところを上手く纏めていますね。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 後

TOMICA_BMW_i8_04
テールエンドのCピラーからのラインはよくやったなぁと思います。複雑な造形を金型で。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 前上

TOMICA_BMW_i8_05
塗り分けとか精度高いですね。職人技です。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 後上

TOMICA_BMW_i8_06
やはりリアの造形はよく出来ていますね。上からCピラーを見ると変な形とか思っちゃいます。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 右横

TOMICA_BMW_i8_07
ホットウィールではルーフの低いことが気になりますが、トミカは丁度。全体バラインスもいいですね。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 左横

TOMICA_BMW_i8_08
CピラーだけみるとZ32を思い出します。ちょっと似てます。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 前

TOMICA_BMW_i8_09
いやぁ本当に塗り分けがキレイ。おもちゃと侮ってはいけませんね。BMWエンブレムも文字が読めるほど細かいです。

BMW i8 初回特別仕様トミカ 後

TOMICA_BMW_i8_10
テールエンドの塗り分けもすごい。赤いバンパー…バンパーですよね。
バンパー部分が別パーツの組み合わせになっていて設計の巧さが光りますね。

カラーは通常版が欲しかったのですが、まさかの限定版ゲット。
後で通常版も買って並べてみましょう。

BMW i8は知り合いの修理屋さんに入っていて、ショー以外で実物を見る機会がありました。
ボディも装ですが車内がもう未来的で心躍っちゃいますね。買えませんけど。
車高が低いせいでアンダーボディを擦ってしまったとのこと。
気を遣っていてもやっちゃいますよね。
修理屋さんもものすごく気を遣っていて、早く直してオーナーに返したいと言ってましたね。

すごい車です。BMW i8。


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.